− 第1話 洗濯指数 120% −


−愛知県 名古屋駅前 −
自衛官A
「戦車隊、駅前ロータリーに ヤツ を追い込め、そこで一気に仕留める!!」
自衛官B
「了解!!しかし、何なんだ あの 洗濯バサミの化物 は・・。」
突如、街中に出現したロボットは、街を破壊、自衛隊は それを、阻止するため攻撃を開始した。




自衛官B
「よっしゃ!!」
自衛官A
「状況終了!!」
激戦の末、自衛隊が勝利を治め、ロボットは回収された。




− 1ヶ月後 −


ロボットは、 バサミンガー と呼ばれ研究、改造されていた。

− 研究所 −
千斉 幕僚長
「どうだ?」
物干 博士(バサミンガープロジェクトリーダー)
「・・・、生きた巨大洗濯バサミじゃなぁ、こりゃ。」
千斉 幕僚長
「何だと?」
物干 博士
「まぁ、これを見てくれ。」




千斉 幕僚長
「これは?」
物干 博士
「 バサミンガー の体から検出された、生物の遺伝子DNA によく似た物じゃ。」
千斉 幕僚長
「これが、生物だと言うのか?」
物干 博士
「いや、わからん。それに、どうやって動いとるのか見当も付かんわい。」
千斉 幕僚長
「では、兵器としての改造は無理だと・・?」
物干 博士
「出来るだけの事は、やってみるがの・・。」





− 1年後 −


− 防衛庁 −
自衛隊通信士
「名駅前、バサミロボ出現!!街を破壊しながら北に向かってます!!」
千斉 幕僚長
「1年前と同じだな。一体何者なんだ、あの洗濯バサミ達は・・。」
自衛隊通信士
「総理から、出動命令が出てます。」
千斉 幕僚長
「よし、陸上自衛隊に出動命令を出せ!!」
自衛隊通信士
「了解!!」
千斉 幕僚長
「やはり、バサミンガーは間に合わなかったか・・。」




自衛隊通信士
「物干 博士から連絡が入ってます。」
千斉 幕僚長
「何?!」
物干 博士
「バサミンガー 使ってみるか?」
千斉 幕僚長
「完成したのか?!」
物干 博士
「まぁ、そんなとこじゃ、強化改造もしてあるぞ。」
千斉 幕僚長
「そうか、では、バサミンガー 大至急出撃準備してくれ!!」
バサミンガープロジェクトチーム
「AIプログラム、チェック完了!!各ジョイント調整終了!! バサミンガー 始動!!」




自衛隊通信士
「バサミンガー目標まで、あと5分で到着。」
千斉 幕僚長
「しかし、よく完成したな。」
物干 博士
「まったく専門外じゃったわい。」




自衛隊通信士
「バサミンガー目標到着、戦闘に入ります。」
千斉 幕僚長
「で、奴等は・・・・?」
物干 博士
「・・・、九十九神、妖怪じゃよ。」
千斉 幕僚長
「九十九神・・・?!」





第2話 洗濯指数 99% へ

もどる

inserted by FC2 system