− 秘密基地見学会 −


 

「豪腕武神バサミンガー」の風景や建造物をいかに身近なもので簡単に済ませているか
今回は、そんなバサミロボ達の秘密基地や活躍の場所などを紹介していきます。
 




センダーク帝国

撮影場所:洗濯機の洗濯槽
 
 
筒状という形状が重力を感じさせない空間となっていい仕上がりとなりました。
 
幹部達の移動用ライドが針金ハンガーなのは洗濯バサミならではのご愛敬。
 
現在、乾燥機付き洗濯機に買い換えてしまった為、センダーク帝国もリフォームか?





危険なのでよい子はマネしないでね!


 

反乱軍のアジト

撮影場所:石油ストーブ
 
 
意外と熱源部分がいい味出してくれています。
 
ちなみに、アジトの上ではお餅がいい具合に焼けています。
 





危険なのでよい子はマネしないでね!



バサミンガー格納庫

撮影場所:ガスコンロの魚焼きグリル
 
 
一番何処だか分からないと言われるのがこの格納庫。
 
上の通気穴から懐中電灯で照らす事で水銀灯の様になりました。
 
1話と7話以降ではガスコンロの買い替えにより内装が微妙に違う。





危険なのでよい子はマネしないでね!



大洪水後の荒野

撮影場所:近所の田んぼ
 
 
これは、田んぼを足元から撮影し、そこに青空を合成したもの。
 
藁(わら)が流木ぽく見えてなかなか雰囲気出ています。
 



勝手に田んぼに入るとお百姓さんに叱られるからよい子はマネしないでね!


名古屋

撮影場所:名古屋
 
 
この風景を撮影したのが1997年夏。
 
人の映りこみを避ける為、早朝に撮影を行いました。
 
この頃建設中だった駅ビルも現在は完成し駅前の風景も変わりつつあります。
 

 



早朝にカメラを持って街を徘徊していると怪しまれるからよい子はマネしないでね!


2006.OTEのMAE

inserted by FC2 system